あれだけ言っても期日通りに動いてくれなかったインドネシア人マネジャーが、期日通りに動いてくれるようになった。その鍵とは?

あれだけ言っても期日通りに動いてくれなかったインドネシア人マネジャーが、期日通りに動いてくれるようになった。その鍵とは?

「どうして、あの人からはいつも期日になっても返事が来ないのだろう?」

私はインドネシアで働いているのですが
最初の頃は
ずっとこんな悩みがありました。

インドネシアで働いているあなたも
同じ悩みがあったりしますよね?

または
日本でも一緒かもしれない。

仕事をしていく中で
納期は大切。

だけども、
なかなか納期を守ってくれない仕事仲間…

私も正直困っていました。

これを解決するために
いろんな情報をネットや本で集めたりしました。

「メールには期日を記入するべき
それも赤字で目立つように」

そんなことも実践してみていましたが
効果は全然みられませんでした。

そんな私に転機が訪れたのです!

それは先日のこと。

実は私
「ハイブリッドワーカー」として
仕事の成果を爆上げしていくを実践しています。

しかし
この悩みについては
もう、どうしようもないと思っていました。

それが先日
大きな変化があったのです!

ハイブリッドワーカーは
「自分を劇的に成長させる!PDCAノート」
というベストセラーを書かれた岡村さんが提唱しました。

実は今
私はその岡村さんのもとで
ハイブリッドワーカーとして成長すべく
日々指導を受けております。

その中で岡村さんが大事にしていること

それを私にシェアしてくれたのです。

そのシェアによって
この悩みが解決するキッカケになりました!

そのお話をお伝えさせていただいてもよろしいでしょうか?

岡村さんはこんなことをシェアしてくれました。

「相手の気持ちになって」

このことは
私の悩みの根本原因を射抜いていると感じました。

このことを念頭に置いて
今までの自分の依頼の仕方を振り返ってみたところ

大きな変化があったのです!!

具体的には

今まで8年間、一度も期日通りに依頼をこなさなかった仲間

依頼のメールを送るとすぐに返信をくれて、しかも期日前に回答を出してくれた!

という変化がありました。

これは
私がハイブリッドワーカーになって得た成果の
ほんの一部です。

今回得たことは
一言で言うと

「ハイブリッドワーカーは仕事の”困った!”を自ら解決できる」

と言うことなんです。

私自身が
現在進行形で、その仕事の困った!を解決していくことを
ぜひ見守ってください。

私も
ハイブリッドワーカーになって
「こんなにも仕事が自分の自由になるんだ!」
と言うことを
これからも皆さんにお伝えしていき

皆さんが
いつか私のように
仕事と人生の自由を手にしていく…

そんなお手伝いをさせていただけたらいいな、と思っています。

それではまた
お会いしましょう。

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)