なぜ、妻との一触即発の話題が、明るい未来の会話に変わったのか?

なぜ、妻との一触即発の話題が、明るい未来の会話に変わったのか?

夕食時

妻から
「相談したいことがあるんだけど…」

こういう時は決まって
大口の出費の話。

今回もまさに予想通り。

何の相談?

それは
「妻の実家の改築」。

以前の私だったら

自分達が使わない妻の実家に
なんでそんなに投資するの?


妻の考えを真っ向から否定。

そうすると

たちまち大波乱…

しかし今回は

確かに、妻の実家には妻の家族が住んでいる

しかも
妻の家族には十分な収入もなく
やりたいこともできない…
唯一安定した収入があるのが、私たちの家族

ならば

妻が実家の改築を私に頼むのもわかる。

と。

そうすると
どうなったか?

いつもなら
大波乱になるところが

妻の最高の笑顔をゲット!!

それは

以前ならば
すぐに話を否定していたところ

今回は

「どんな間取りにするの?」

聞いたからです。

これには3つのポイントがあります。

それは

1:相手に寄り添う
2:相手のやりたい!を叶えるために生きる
3:まずは話を聞く

これができたのも
ハイブリッドワーカーになったからこそ!

さあ、あなたも
パートナーとの素敵な未来、作っていきましょう!

=========

どうでしたか?

今回の記事で

何か気づきが得られましたでしょうか?

その気づきは

あなたを成功に導く

「タネ」

となります!

そんな「タネ」

もっともっと

欲しくないですか?

そんなあなたには

以下から無料登録できるメルマガが最適です!

https://76auto.biz/kouhei218o/registp/entryform2.htm

「タネ」になるネタ

毎日配信してます!

それでは今日も

サイコーの1日をお過ごしください!

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)