何度も上司から同じことに対してフィードバックもらっていた私が、上司から「前回言ったこと、ちゃんとできてるね!」と言われるようになった、その秘密

何度も上司から同じことに対してフィードバックもらっていた私が、上司から「前回言ったこと、ちゃんとできてるね!」と言われるようになった、その秘密

ドーモ!
貢献力アップコンサルタント 新山 幸平です!

今回のテーマは
「フィードバック」

さあ、
仕事と人生の自由をつくっていきましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「このこと、前にも伝えたよね?
ちゃんとやってよね…」

あなたは
上司から
ないしは
パートナーから
こんなセリフを受け取ったこと
あるのではないでしょうか?

実は私も
ちょっと前までは
こんなセリフをよく受け取っていたのです。

こうやって言われるのは
何か気持ちが良くないので

何とかこの状況をよくしようと思って
色々な本で勉強してみました。

例えば
メモ術とか、美貌録とか、リストとか…

色々やってみたのですが
状況は好転しませんでした。

やっぱり自分は”できない子”なんだな…

そう思っていた私に
転機が訪れました!

正直
この問題を解決するのに

記憶力を良くする必要がある
とか
セリフを心に残す
とか
特別な能力を手に入れなければいけない

そう思っていたんですね。

それが先日、解決したんです!

その転機とは何か?

お伝えさせていただいてもよろしいでしょうか?

それは

「頭のいい人はなぜ方眼ノートを使うのか?」

この本に出会ったことです。

この本の中で書かれている1節に

「大事なことは 行動」

と言うことがあります。

この1節は
私の問題の根本原因を射抜いていると感じました。

では
この悩みをどうやって理想の状態にしていくかとう言うこと
なのですが…

頭で理解するだけでは
今までと同じだったかもしれません。

では
何で解決できたかと言うと…?

それは
先に挙げた本の中に書いてある
「方眼ノート」

これを使ったからなのです。

方眼ノートを使うと
学校の成績がアップしたり
仕事の問題が解決できたり
売り上げが伸びたり

色々なことが起こるのですが

そんな方眼ノートを1枚書いてみたことによって
悩みが解決したんです!

これは
夢にも思ってみなかったことです。

具体的には

以前は
何度も上司に同じポイントを注意される

しかし

今では
上司から「前回行ったことをちゃんと消化できてるね!」と褒められる

この本の中で、著者である高橋さんはこんなことを伝えています。

何かが解決できないのは
それは何もご自身の能力であるとか
経験であるとかスキルであるとか
ましてや
才能に問題があったわけではないんです
原因はノートにあったのかもしれません

そこで、私自身
ノートの使い方を変えてみたことによって
自分の悩みを解決することができました!

そんな感じで
私は普段から方眼ノートを愛用しているのですが

今回お伝えさせていただいたことは
私が解決してきた問題の
ほんのごく一部です。

これから先も
いろんな問題に遭遇すると思います。

そんな時でも
以前は「どうしよう…」と不安に感じてましたが

今では
方眼ノートが手元にあるので
安心してその問題に取り組むことができます!

そうやって
「なるほど、こうやって問題はカンタンに解決できるんだ!」

と言うことを
これからも皆さんにお伝えしていきます。

皆さんも
いつの日か私と同じように
不可能だ、と思っていた問題を自分で解決していけるようになる…

そう言った体験を
一緒にシェアできるようになったらいいなと思ってます。

それではまた
お会いしましょう!


今回の記事はいかがでしたか?

お気に入りましたら、ぜひ

いいね!

シェア

をよろしくお願いします!

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)