なぜ、6ヶ月間堂々巡りで進まない仕事が、たった2ヶ月で終わりを迎えるようになったのか?

なぜ、6ヶ月間堂々巡りで進まない仕事が、たった2ヶ月で終わりを迎えるようになったのか?

新たな組織を作ることになった
新部長。

でも

課長時代と同じやり方で
果たしていいのか?

何を基準に人の配置とかすればいいのか

なんだかよく分からない!!


悩んでしまう。

ありますよね。

初めてやること
どうやってやればいいかわからない

だから

なかなか前に進まない…

そういう時は

さあ、成功のシナリオを書きましょう!

大事なことは
「やりたいことから」

その中でも重要なのは
「それを達成する仕組み」

自分がやりたいことを実現するのに
その仕組みがわかっていれば
あとは自然とできていきますよね!

そうなると

例えば私の話

プロジェクトを受け持って
とりあえず目の前のことだけをやる。

プロジェクトのやりたいことがよくわかっていなかったので
やってもやっても
堂々巡りで前に進まず。


6ヶ月たってもまだプロジェクトが終わらない。

それが

やりたいことを決めて
それを達成する仕組みを作ってしまえば

なんと

たった2ヶ月でプロジェクトが終了!

これって良いと思いませんか?

これには3つの「問いかけ」があります。

それは

1:達成したいことは何?
2:そのために必要なものは何?
3:必要なものを手に入れるためには?

さあ
進まない仕事
どうやればいいか分からない仕事

ささっと終わらせていきましょう!

=========

どうでしたか?

今回の記事で

何か気づきが得られましたでしょうか?

その気づきは

あなたを成功に導く

「タネ」

となります!

そんな「タネ」

もっともっと

欲しくないですか?

そんなあなたには

以下から無料登録できるメルマガが最適です!

https://76auto.biz/kouhei218o/registp/entryform2.htm

「タネ」になるネタ

毎日配信してます!

それでは今日も

サイコーの1日をお過ごしください!

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)