なぜ、毎日3時間の残業が、0時間になったのか

なぜ、毎日3時間の残業が、0時間になったのか

自分が所属する課の業務報告。

終えるなり上司から

「あなたの課の仕事、ゴールわかってる?」

え?
ゴール?

そういえばゴール…なんだろうか?

とりあえずKPIを達成すればいいと思っていたけど
上司がいうには
さらにその先のことを考える必要があるらしい…

なんだろう?


自分の組織の役割を意識せず
毎日仕事してたりしませんか?

そんなときは

さあ、成功のシナリオを書きましょう!

大事なことは
「今やってる仕事」

その中でも重要なのは
「なぜその仕事をやっているのか?」

まずは仕事の意味から
考えてみましょう!

そこに組織が必要とされている理由が隠されています!

これができると

例えば私の話。

今までなんか意味もわからず仕事して
毎日3時間残業
一向に評価は上がらない…

だったのが

今では

意味を理解して仕事。

実はそんなにやることはなかった!?
なので
毎日定時で帰宅。

やることばっちりやってるので
毎年高評価!

これっていいですよね!

これには3つのポイントがあります。

1:自分の仕事は何を変えるのか?
2:なぜ変えなければいけないのか?
3:どうすれば変えずに済むのか?

=========

どうでしたか?

今回の記事で

何か気づきが得られましたでしょうか?

その気づきは

あなたを成功に導く

「タネ」

となります!

そんな「タネ」

もっともっと

欲しくないですか?

そんなあなたには

以下から無料登録できるメルマガが最適です!

https://76auto.biz/kouhei218o/registp/entryform2.htm

「タネ」になるネタ

毎日配信してます!

それでは今日も

サイコーの1日をお過ごしください!

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)