なぜ、1年間解決できなかった課題が、わずか15分で解決してしまったのか?

なぜ、1年間解決できなかった課題が、わずか15分で解決してしまったのか?

上司からの依頼。

「後2週間で、製造工程ラインの移動を完結させよ」

いやいや

ようやくラインバランスのシミュレーションがうまくいったところで

これから
作業場所のデザインとかしなきゃなので

どう考えても無理でしょ

と回答すると

上司は
「いや、できるはずだ」


譲らない。

困ったな、どうすればいいのかな…?

無理難題を与えられて途方に暮れること
ありますよね。

そんな時は

さあ、成功のシナリオを書きましょう!

大事なことは
「事実を見ること」

その中でも重要なのは
「直感で気になる事実」

私たちの脳はすごくて
実は
その無理難題の答えをすでに見つけていたりします!

後はそれに
「どう気づくか」。

そうすると

例えば私の例ですが

1年前
これは絶対解決無理だろう
と言われていた問題

やっぱりどうにもならないのかな

1年間放置してました。

しかし

それがある日突然

たった15分で解決策ができてしまった!

これってすごいと思いませんか?

これには3つのポイントがあります。

それは

1:事実が見える
2:その事実をどういうふうに見るか
3:そこから、何を行動していくか

さあ、積み重なっている課題
どんどん解決していきませんか?

=========

どうでしたか?

今回の記事で

何か気づきが得られましたでしょうか?

その気づきは

あなたを成功に導く

「タネ」

となります!

そんな「タネ」

もっともっと

欲しくないですか?

そんなあなたには

右のバーから登録できる無料メルマガが最適です!

「タネ」になるネタ

毎日配信してます!

それでは今日も

サイコーの1日をお過ごしください!

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)