ビジネスアスリートの会議?

ビジネスアスリートの会議?

上司に業務進捗を報告する。

説明を
5分間する。

でも

伝わってるかどうか不安なので

もう一度5分間
説明する。

さらに
念押しで

さらにもう一度5分間
説明する。

聞いている方は
同じ話を何度もされるものだから

聞き飽きてしまうようで

最後は
説明の途中から相手の話が始まる…

あんまり自分では意識しないけれど

こうやって

聞き手が楽になるように
話していない時

ありませんか?

だとすると…

さあ、成功のシナリオを書きましょう!

大事なことは「話す順序」

その中でも重要なことは「接続詞」

雨が降っている
そして
傘を持っていく

よりも

雨が降っている
だから
傘を持っていく

の方が
納得感高まりませんか?

これができると

例えば

今まで15分かけていた説明が

早ければ30秒

ちょっと時間をかけて5分


終わるようになります!

私も先日
30分予定していた会議を

5分:私からの説明
5分:メンバーからの質疑(ほとんどありませんでしたけどね!)
3分:まとめ


13分。

会議は15分あれば十分!

そういうレベルになれます。

この話、3つの鍵があります。

それは

1:全体が見える
2:繋がってる
3:書いてあることを言う

さあ
今日から会議は「15分」でいきましょう!

どうでしたか?

今回の記事で
何か気づきが得られましたでしょうか?

その気づきは
あなたを成功に導く

「タネ」

となります!

そんな「タネ」

もっともっと
欲しくないですか?

そんなあなたには
以下から登録できる無料メルマガが最適です!

「タネ」になるネタ
毎日配信してます!

https://76auto.biz/kouhei218o/registp/entryform2.htm

それでは今日も
サイコーの1日をお過ごしください!

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)