なぜ、8枚のスライドを作成する時間が3時間から30分になったのか?

なぜ、8枚のスライドを作成する時間が3時間から30分になったのか?

プロジェクトメンバーに
これからやってもらうことを説明しようとする。

説明には
スライドを使ってやる。

よし
スライドを作るか、

3時間かけて
頑張って8枚のスライドを完成!

説明時間は30分。

30分の説明に3時間の準備時間…

まあ、これでも良いんですけど

スライド作る時間がもっと早くなったら
もっと他の仕事ができますよね!

そして
そして早く伝えることができるから
プロジェクトの動きも早くなりますよね!

ということで

成功のシナリオを書きましょう!

そのために
大事なことは
「資料」

その中でも重要なことは
「資料はわかればいい」

説明資料は
資料だけで完結するのではなく
説明も加わって初めて完成!
ですからね。

これができると
スライド8枚作る時間が

なんと30分で終了!

説明した結果
メンバーの理解度も
「よくわかりました!質問ありません!」
に。

スライド作成速度 6倍速!

これには3つのポイントがあります。

それは
1:資料の品質
2:渡すもの
3:方眼ノートを使う

こんな感じで
仕事の速度がどんどん上がっていくと
ビジネスアスリートとしてサイコーですよね?

そんなお手伝いをしているのがこのメルマガ。

https://76auto.biz/kouhei218o/registp/entryform2.htm

それでは今日も
サイコーの1日をお過ごしください!

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)