業務報告できない…の自分が、10倍以上の回数で業務報告できるようになった!!その鍵は?

業務報告できない…の自分が、10倍以上の回数で業務報告できるようになった!!その鍵は?

ドーモ!
貢献力アップコンサルタント 新山 幸平です!!

今回のテーマは
「報連相」

さあ、今回も
仕事と人生の自由をつくっていきましょう!!


「報連相が大事…でもどうやってやればいいの!?」

上司からも言われてるし
ネットでも言われてる。

会社員の基本は報連相。

でも
どうやってやればいいの!?

なんか、フォームが必要なんだろうか?

なんか、小さい出来事を伝えたら
「そんなことは報連相しなくてもいいんだよ!!」
とか
怒られたりするんじゃないだろうか?

もしかして
みなさんもこういう気持ち
持っていたりしませんか?

私もそうだったんですよね。

それでも報連相しなきゃいけない!
と思って
自分なりにやってきました。

でも
なんか上司からのリアクションは変わらないし…

報連相って
やっても意味ないんじゃ?

そう思っていたんですね。

そんな私に転機が訪れました。

私は日頃から
方眼ノートを使って色々な問題を解決しています。

しかし
この問題については
できる人、できない人で最初から分かれているのでは

そう思って
諦めていました。

それが解決したんです!

そのお話をお伝えさせていただいてもよろしいでしょうか?

実は私
報連相に関するセミナーを受講しました。

これまでも
いろんなセミナーを受講してきた経験があるのですが

受けた時はいいのですが
その後はまたいつもの通りに戻ってしまう。

あなたも経験ないですか?

しかし
今回のセミナーでは
受けた内容をしっかり消化して自分のものにできてる!

それがなぜできたかというと…
私の手元に方眼ノートがあったから。

方眼ノートは色々なことに使える

そういう話を聞いて
色々試していく中

この問題が解決したんです!

具体的には

今までは
1年に2回ぐらい上司に仕事の報告をしてる

だったのが

今回は
1年に21回、上司に仕事の報告をしてる!
すると

上司から
「いつも仕事頑張ってるね!」
「君が頼りだ!」
と言われるように!

その変化10倍以上!

これは
方眼ノートを使って私が変化した数ある事例の
ほんの一つでしかありません。

今回得たことは一言で言うと

「ノートで仕事の自由はつくれる」

と言うことなんです。

私自身が
現在進行形で仕事の自由をつくっていくこと
ぜひ見守ってください。

私も
日々の仕事の中で
「なるほど、ノートでこうやって仕事の自由をつくるんだな」
と言うことを
これからもみなさんにお伝えしていき

みなさんがいつか
今の私のように
ノートで仕事の自由をつくっている…

そう言う世界で
ご一緒できたらいいな、と思っています。

それではまた
お会いしましょう。

今回でてきた「方眼ノート」に関する情報は
こちらのリンクから詳しく知ることができます。

ご興味ある方はぜひ。

https://HG1DAY.hp.peraichi.com/niiyama

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)