想いを伝える鍵の話

想いを伝える鍵の話

ドーモ!

貢献力アップコンサルタント 新山 幸平です!

今回のテーマは
「想いを伝える」

今回も

仕事と人生の自由をつくっていきましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「集客のため、情報発信しているけど、反応がイマイチ…」

皆さんも こんなことってありませんか?

なんでわかるのかって言うと

実は私

「Facebook、ブログ、メルマガやってるけど、”いいね”などの反応がつかない!」

ということにずっと悩んできてたんです。

だから

これまでネットや本で勉強

そして

他の人のやり方の真似をしたけど

うまくいかなかったんですよ

例えば

文章の書き方の本を読んでみたり

自分の友人のメルマガの書き方を分析してみたり。

けど

基本解決できないままでした。

そんな私に転機が訪れました。

それは昨年末のことなんです

実は私

この方眼ノートを使って

日頃からノートの上でいろんなことを解決してきています。

しかし

この悩みについては

心理学を深く学ぶとかいろんなことが必要と思っていました。

それが 昨日、解決したんです!

方眼ノートは

「頭がいい人はなぜ方眼ノートを使うのか」

というベストセラーを書かれた高橋さんが開発しました。

実は今

私はその高橋さんのもとで

200名近い方眼ノートのトレーナーの方と

「方眼ノートを使っての新しいプログラム」というものを

みんなで一緒になって開発しているプロジェクトに私参加しているんです。

その中で 高橋さんが

毎日朝晩

「このタイミングだからこそ」ということで講義をしていただいていて

その中でこんな話があって

その話がきっかけで私変わったんです。

その話をちょっとさせていただいてもよろしいですか?

その中で

高橋さんは

「”あること”をしていただくと、皆さんの文章は大きく変わる」

というセリフを一言

言ったんです。

そのセリフは

私のさっきの悩みの根本原因を射抜いていると感じました。

では

その悩みをどうやって理想の状態にしていくかと言うことなんですが…

頭でその言葉を理解するだけだったら

今までと同じだったかもしれません。

では

なんで解決できたかというと…

それは

私の手元に方眼ノートがあったから。

で今回方眼ノートを

私は方眼ノートトレーナーなので

方眼ノートの使い方

さらにはどうやって使うのかを

おそらく人一倍やってるつもりだったんですけど

それを一気に進化させることを

今回高橋さんが手渡してくれました。

そこで大事になってくるキーワードは

21日間という時間の中で方眼ノートをある1個のテーマ

一つのゴールに向かってつかっていく

その中でいろんな角度で講義をしてくれている

仲間たち200名以上がこれからこのプロジェクトで

新しい人々の習慣をどうやって変えていくのか

あるいは多くの人たちが悩んでいること

何年経っても解決できないものが

本当にノートでもって解決できる世界を作っています。

そんな中で私はノートを1枚書いてみたことによって

悩みが解決したんです!

こんなことは夢にも思って見なかった。

具体的にはこんな変化ががありました。

  • 今までFacebook投稿しても反応ゼロ、が、30分以内に”いいね”10件
  • メルマガ投稿しても読者から返信がない、が、メルマガ投稿後その日のうちに読者から返信きた

高橋さんがよく言うんですよね。

何かが解決できないのは

それは何もご自身の能力であるとか

経験であるとかスキルであるとか

ましてや

才能に問題があったわけではないんです

原因はノートにあったのかもしれません

って

よく言うんです。

そこで、私自身

使い方を変えたその方眼ノートの本当の潜在力を引き出した

このことによって悩みが解決できるようになった

ということを

今回21日間の中でやっています。

これは

この21日間で

私自身がシフトして学んだ中のほんの一部です。

今回得たことは

一言で言うと

未来はノートと仲間と21日間で変えられると言うことなんです。

私自身が

現在進行形でそれをどんなふうにして私自身が変わっていくのを

ぜひ見守ってください。

私も

21日間の中で様々な変化があって

「ああ、人生ってこんなふうに21日間で変わるんだ」

って言うことを

これからも皆さんにお伝えしていき

皆さんがいつか

今の私のように

21日間が本当に人生を大きく変えていく

仲間たちと

そして

時間と

方眼ノートの特別な使い方(次元の高い使い方)にシフトしていく…

いつかご一緒できたらいいなと思っています。

それではまた

お会いしましょう。

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)