なぜ、今までアドバイスを伝えてもやってくれなかったのに、今ではアドバイスを受け入れてやってくれるようになったのか?

なぜ、今までアドバイスを伝えてもやってくれなかったのに、今ではアドバイスを受け入れてやってくれるようになったのか?

インターネットを使った

テレビ会議。

回線をスムーズにするために

カメラはOFFにして

会議。

そんな中

自分が確認したいことを伝えると

なんだか違う答えが返ってくる。

いや、

確認したいことは

そこではないんだって…

これが

リアルの会議だったら

その場の空気で伝わったのになぁ…

思っている。

でも

それって本当ですか?

リアルな会議でも

伝わらない時

ありますよね。

一体どうすれば自分の意図していることがスムーズに伝わるのだろうか…?

こんな時は

さあ、成功のシナリオを書きましょう!

大事なことは

「ストーリーを作ること」

その中でも重要なのは

「自分の思いから始めること」

何を伝えるにしても

何を意図したことか最初にわかれば

相手も

「その意図を受け取る」モード

になりますものね!

そうすれば

例えば私の話。

今までは

相手にアドバイスする時

そのアドバイスをなかなか受け入れてもらえなかった

のですが

今では

相手にアドバイスする時

相手が前のめりになって聞いてくれる!

しかも

ちゃんと伝わってる!

これには3つのポイントがあります。

1:事実を伝える

2:そこから得た自分の考えを伝える

3:相手にやってほしいことを伝える

さあ、

今日も伝えたいこと

伝えていきましょう!

=========

どうでしたか?

今回の記事で

何か気づきが得られましたでしょうか?

その気づきは

あなたを成功に導く

「タネ」

となります!

そんな「タネ」

もっともっと

欲しくないですか?

そんなあなたには

右のバーから登録できる無料メルマガが最適です!

「タネ」になるネタ

毎日配信してます!

それでは今日も

サイコーの1日をお過ごしください!

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)