雑談、「ああ、楽しかったな」だけで終わらせていたら、勿体無い!

雑談、「ああ、楽しかったな」だけで終わらせていたら、勿体無い!

知り合いとオンラインで雑談してる。

以前の私だったら

ああ、お話しできて楽しかったな



それでおしまい。

今の私だったら…

おっ!今の話
自分にも役に立ちそうだし
自分の周りの人にも役立ちそうだな!


内容を紙に書き留めておく。

それが
雑談するたびに発生するので
どんどん
そういったことが溜まっていく。

それを
ブログやメルマガの情報発信の種にすれば

ずっと情報発信し続けられる…!

大事なことは
「目的をもつ」こと

その中でも重要なのは
「自分がどうなりたいか?」

どんなところにも学びはあるんですよね。


これをするには3つの鍵があります。

それは
1:雑談する前
2:雑談してる時
3:雑談した後

誰かとお話しするときは
常に目的を持って!

こういうことを容易にできるのが
「方眼ノート」。

ご興味ある方はこちらもご参考に。

https://HG1DAY.hp.peraichi.com/niiyama

それでは今日も
サイコーの1日をお過ごしください!

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)