あなたはなぜ、「それ」をするのですか?

あなたはなぜ、「それ」をするのですか?

会社の月次報告。

各課から指標の目標達成状況が報告される。

目標達成していない指標については
もちろん
「その問題は何か」
が報告される。

しかし

目標達成している指標についても
なぜか
目標達成していない時と同様な
「その問題は何か」
が報告されてる。

これって
なんで?

これって
目標達成の意味を理解していないのでは…?

そういう場面
よくありますよね。

もしそうだとしたら…

さあ、成功のシナリオを書きましょう!

大事なことは
「ゴール」

その中でも重要なのは
「今のゴール」

今、どういう状態になっているべきか
そして
そうなっているか
それがわかっていないと
次に進めないですよね。

これができると

例えば私の話

あれもこれも、と成果の出ない仕事ばかりで
無駄に残業していた。

なので
上司からは並の評価

のが

あ、もう目標達成しているね
じゃあ今日はこれで!


定時退社。

なので
上司からは高評価!

これには3つのポイントがあります。

それは

1:最初に目標がある
2:目標達成するための行動がある
3:見つめ直す

さらに詳しい話は
こちらから登録できるメルマガでやってます!

https://76auto.biz/kouhei218o/registp/entryform2.htm

それでは今日も
サイコーの1日をお過ごしください!

コメントはこちらに

*
*
* (公開されません)